元GEOスタッフがオススメするDVD&Blu-ray 5選!!
こんにちは
今日は、最近観た映画の紹介をします。
元GEO下関店スタッフがオススメする気になる「私のオススメDVD&Blu-ray 5選!!」の開幕です。
1.ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ
2.ブレードランナー2049
4.アウトレイジ 最終章
ランキングは、私の独断と偏見ですが、みなさんはいかがですか?
気になる作品はありましたか?
1.ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ
この作品は、著名の経営者が絶賛の作品です。
何と言ってもこの主人公レイ・クロックは、52歳でマクドナルドを世界に広めたところが見どころです。
カーネル・サンダーも高齢で第一号店を開店ですが、カーネルもファウンダーですね。
時は1954年、これ私は「アメリカン・グラフィティー」も舞台となっている不良が集まるドライブイン。単なる私が50’S好きってこともかなり加担してます...。
スミマセン!!内容もいいですが、50’S好きの方は映像も必見ですよ!!
2.ブレードランナー2049
こちらは、ハリソン・フォード主演の「ブレード・ランナー」の続編です。
前作から35年後ってのが舞台となります。
「そうきたか!」って感じの納得の映画です。
デッカードが「レーチェル」って発するシーンは鳥肌が立ちました!!
ロードショー前に短編3部作とセットになっているのが他の作品とは別格です。
是非ハリソン・フォード主演の「ブレード・ランナー」を観て短編3作を観て「2049」を観ていただきたいです。
配役は置いといて「三丁目の夕日」と鎌倉好きな方は必見の一本です。
とにかく映像と宇多田ヒカルさんの主題歌がいいです。
同時期に上映のスターウオーズよりも感動してしまいます。
4.アウトレイジ 最終章
北野BLUEのファンである筆者は、こちらがオススメの一本です。
やっぱり「狂暴」な映画が北野作品らしさが溢れる一作です。
本当に全員悪人ですね。
大杉漣さんが見どころですね。
前作からジョージ・ルーカスが、メガホンを握ったらこうはならないだろうと思いながら拝聴してます。
私の哲学の基礎となったジョージ・ルーカスはやはり罪作りです。
70年代からのファンならばあまり腹落ちしない一本です。
次回作はまたどうなることか??不安ですね...。
ペプシのボトルキャップを収集した頃が、本当に懐かしく思います。
「インディー・ジョンズ」と同じ手法ですが、個人的にはソロの映画の方が楽しみです。
あまり多くは語りたくはないのですが、苦言を一言。
現在の映画業界は、続編に頼り過ぎですね。
「トップガン」の続編まで出てくる始末です。
何ともハリウッドも魅力が無くなってきましたね。
残念な事です。
以上、個人的なランキングにお付き合いいただきありがとうございます!!
梅雨の屋内レジャーの参考にしてください。
もうすぐ夏ですね・・・。