清志商事 社長の日記

身近な出来事や体験を題材に綴ってます。

サントリー「オールフリー オールタイム」を買ってみた

f:id:hiroshi-shimizu:20180624172001j:plain

テレビ東京WBS」で取り上げられていたサントリー 「オールフリー オールタイム」をセブンイレブンで買ってみた。

コンビニエンスストア限定

380ml  税抜き価格  147円

売り場はビールの一角でノンアルコールビールに陳列されている。

サントリーは、職場でも気兼ねなく飲用できるよう「透明」「ペットボトル入り」という2つの特長をもった「オールフリー オールタイム」を発売し新たなノンアルコールビールテイスト飲料の飲用シーンを創出し、さらなる市場の活性化を図ると言っている。

CMには、アルコール問題を起こしていない香取慎吾さんと稲垣吾郎さんを起用している。

お二人の感想も歯切れの悪い微妙なコメントだ。

youtu.be

先に述べておくが、筆者は「キリンビール派」で『キリン 零ICHI』を好んで日中愛飲している。

youtu.be

実際に飲んでみた

確かにビールテイストと思えば思えなくはないが、目を閉じてゴクゴクいってみたが旨味が感じられない。

炭酸水にしか思えない味わいである…。サントリーが狙う会議中の休憩にとあるが何とも微妙な味わい。

結論

キリン派の私には不合格だ!

 

流行りの「クリア」タイプは今一つの印象がまた増えてしまい残念なところだ。

平成最後、夏の話題に一度くらい飲んでみるのもいいだろう。


ビールランキング

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村