清志商事 社長の日記

身近な出来事や体験を題材に綴ってます。

ブログ始めました!

f:id:hiroshi-shimizu:20180616030246j:plain

私が「ブログ」なんてと思っていましたが、始めてしまいました!

会社のホームページを自分で作ったのが、きっかけです。

ホームページの作成は、22年ぶりで悪戦苦闘しました。

当時は、Windows95でしたのでIENetscapeが主流でしてホームページビルダーで作成してFTPでアップするのが一般的でした。

あれから22年の月日が、流れてWord Pressで作れて便利だなぁと思いましたが、クセが凄くて苦戦しました。

SNSのリンクなんかを色々と実装して文章を書くのが一番苦手だったのにやはりブログは欠かせないと思いやってしまいました。

私は大河ドラマの「龍馬伝」からすっかり幕末にどっぷり浸かってしまい今は、大河ドラマ「西郷どん」にすっかりハマってしまいました!

毎週日曜の20時が待ち遠しいこの頃です…。

f:id:hiroshi-shimizu:20180613024917j:image

15年前は、仕事で毎週の様に鹿児島へ出張していたのですが、もっと色々な所を観光出来てたのに今考えるととても勿体ないことをしていました。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村